smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
                
new entries
                
profile
archives
categories
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links
<< 7月1日 | main | 7月22日 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

7月17日

 


2015-6-28 第30回サロマ湖ウルトラマラソン 50キロの部

完走できたよ!

厳しい闘いだったけれど 頑張れた!本当に頑張れた!

あきらめない気持ちというか 行けるところまで行く気持ちというか・・・

とにかく9年ぶり4回目の完走を果たしたよ!


今回は 回数は多くないけれど 練習で20舛鯆兇┐徳ったというのもあって

走ることには慣れていたと思うんだけれど・・・

やっぱり大会当日というのは 何かが起きるんだなぁ


当日朝起きたら 背中の左側・・・?寝ちがえたのか?とにかく「痛い!」わけで

あらっ!?当日故障か?!

調子よく来ていたのに・・・!なんで!と思いながらスタート!


痛いことは痛いんだけれど ずっと痛いわけじゃないので

なんとか走ることができていた


それでも20全慳腓魏瓩たあたりから・・・異変が!!!!

足が痛いんじゃなくて とにかく足が上がらない!

スリ足状態に 気づけばなっていて

腕振りをすることで 足が上がるようになるから 精一杯腕振りするんだけれど

右腕がいつの間にか下がっていて ポケットの万歩計に当って気づくという・・・


足も腕も上がらない状態になってしまっていて・・・


制限時間が8時間になってから 30全慳腓5時間あるので

貯金がけっこうあることから 時間を逆算して

110分で行けたら なんとか8時間いっぱい使って 午後6時にはゴールできる!と

今までの経験から 行けるとこりまで行こうと決意した


いかんせん 足が上がらないということは 歩いているわけで

「110分で歩く」を目標にして 23漸瓩から闘いが始まった

さあ!どこまで歩くか・・・30全慳腓魏瓩て 折り返してから40全慳腓あるので

そこからがキツイね

膝は全く痛みはないし 走りたい気持ちはあるのに 足が上がらないんだから

一心不乱に歩くしかなくて・・・

35漸瓩の給水所には 大人気の「スイカ」があって 

そこでかなりパワーをもらったし 37舛38舛ら40全慳腓泙覗ろうと決めた

久しぶりの足を何とか上げて走ってみた 調子はでないから 気力だけだね もう


40全慳腓泙罵茲燭蕁.魁璽垢竜離表示が「残り○繊廚吠僂錣襦

これが 奮い立たせてくれるんだなぁ


もう随分早歩きを続けている・・・

時間との闘いになってきて 目の前の景色 

右にサロマ湖 左にオホーツク海があるけれど 見てる余裕は無い

給水所に立ち寄る余裕も無くなって来て

残り3措紊濃坡垢貌り 沿道には応援の人達がたくさん見えてくる

ここは 走ってゴールするしかない たとえゆっくりでも・・・


思えば 2006年6月3回連続で完走したのを最後に

その年の9月に交通事故に遭って 日常生活には支障が無いくらい復活したけれど

何度挑戦しても 完走の道は遠かった

完走することができたら 事故から一つ進めるような気がしていたから

もう目の前に達成の道があって・・・


そんなことない!と思っていたけれど 少し涙が出てきたんだなぁ・・・

ゴールゲートを見た時に・・・

汗を拭くように ごまかして 涙を拭いた時 沿道のおばちゃんが・・・

『泣かないで もう少しだから 頑張りなさい!』って 声をかけてくれた・・・


ヤバイ!バレてた!

そう思ったら 少し笑えて

『ハイッ!』って 笑ってゴールできたから 感謝だね・・・


事故前は 簡単に完走していたけれど こんなにも完走がすごいことなんだなぁって

再確認したよ・・・


それと 今回は 私のサロマ湖マラソンの話を聞いていて

ずっ〜と 参加してみたい!と思っていて友達も一緒に参加したことが

完走できた要因でもあったと思うんだ

彼女が頑張っている!と思うと 頑張れたっていうのも 大きい力だったね


途中 足に異変が起きた時は 正直リタイアを考えていたから

一度話すタイミングがあった時 

「リタイアの可能性が出てきたから 最後まで頑張って!」と伝えていて

折り返すコースだから どこかですれ違えるはずだったのに

給水所に寄っている間に すれ違ったらしく エールの交換ができなくて

お互い相手がどうなっているのか わからないままゴールしてて

途中話した時 彼女は完走するな!っていう 確信があったから

彼女の方が 私を心配していて ゴール後に合流した時 喜んでくれたよ!


二人の勝利だったと思うな

レースの後はキャンプで 勝利の乾杯をして

北海道の美味しいものを食べて 自分たちで頑張りを褒めたね・・・


彼女はそれまで 22舛らいしか走ったことがなかったから

本当に頑張ったよ!体力はある人だから 行けたんだと思うんだ


そして 彼女は サロマ湖マラソンにはまったようで・・・

『来年も絶対来る!』って 宣言してたのが

なんだか私には 嬉しかったな・・・


こんな感じで 何とか完走ができた 今年のサロマ湖マラソンでした!

久しぶりの達成感はあったけれど もやもやも残ったから

もう少し楽に走れるように 練習をして また頑張れればな!と思いました・・・

ありがとうございました♪サンキュッ (v^-^v)♪



























at 16:28, たらかに, -

comments(2), -, pookmark

スポンサーサイト

at 16:28, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
tarakani, 2015/07/25 7:02 PM

shizuoさん、ありがとうございます!

いつもここで応援して頂いたことも、頑張れた一つです。

本当に感謝しています。ありがとうございました!

shizuo, 2015/07/25 10:28 AM

遅ればせながら…、
たらかにさん、おめでとう〜!やったね☆改めて50キロ完走。
9年ぶり、ゴールのその瞬間、言葉にならない程だったことでしょう。

『完走できたよ!厳しい闘いだったけれど…、
ありがとうございました♪サンキュッ (v^-^v)♪』までのドキュメント、
まるで中継を見てるように読まさせて貰いました。

勝ったんだね、この結果は「ご自身との戦い」に勝ったってこと。
たらかにさん、よかったですね〜。