smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
                
new entries
                
profile
archives
categories
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

8月12日

 


暑い日が続いております

こんな時だから もっと汗をと!


7月25日 競技場を周回するという10キロ大会に出たのです

私には珍しく 今回は『走ってみたい!』という友人と共に参加することになった


暑い夏だけあって 大会は夕方から開始

400×25周という 思っていたより 精神的に厳しいレース

風景は変わらないし 沿道の応援も無し

・・・つらいね・・・

距離は10キロなのに とにかくキツかった・・・

大会歴もうすぐ20年なのに このパターンは初めてで とにかくキツイ!という感想しかない


ということで 一緒に参加した友人から 感想をもらったので載せてみる



そうだなあ・・・疲れた。暑い中での400×25周は単調で過酷だった。
でも、こんなに暑苦しい経験は滅多にしないと思うとちょっと面白くもあったよ。

「あれは酷かったね」と、毎年何かしらマイナスポイントをつけ加えながら語り継げると思うと楽しい。こう言えるのも、完走したからだと思う。

途中でやめようかとも思ったけど、棄権してたらやっぱり後悔したんじゃないかな。遅過ぎてひんしゅくをかっていたというのは後で聞くまで気づかなかったけど、マイペースを守ったから走りきれたんだし、個人的な達成感はあるよ!

つらくはあったけど、もう二度と出たくないほどでもなく、10キロ軽く走れるようになった暁にはまたエントリーして、タイムを測ってみてもいい気もする。

自分はタイムを追求するタイプじゃないし、軽く走れる日がくるのかどうかもわからないけどね。

少し前に練習で初めて10キロ走を完走した。この日は本当に気持ちよく、最後の1キロが一番速く走れたくらい調子もよかったんだよね。同じ10キロでもこうも違うものかと思うと、奥が深いように感じられて・・・10キロのいろいろを試してみたい気にもなったよ。



ということで 今年はサロマ湖マラソンに参加できなかったので 

少し10キロ大会に出てみようと思っているのだ!!!!

一人じゃなかったから 打ち上げが楽しかった!!!














at 22:57, たらかに, スポーツ

comments(2), -, pookmark

7月15日

 




1998.7.26 北海道・羽幌町(はぼろ)で開催された『オロロンラインマラソン』

この大会は 自分でタイムを申告して そのタイムに近い人が優勝できるという

誰にでも マラソン大会で優勝できるチャンスがあるというもの

小さい町だから 終わった後も

大抽選大会があるので 町の特産物が当たるという 楽しい大会


ゴールした時は ものすご〜く冷えたキュウリが渡されて

たまらなく美味しかったりしたものですわ・・・


大きな大会より こんな風に個性的な 小さな町の大会が好きなのは

こういうところ!

町の人とも触れ合えるし!




これはおなじみの『TOKYO 10K』2000.6.11 夏の大会

走ってたなぁ・・・この頃

身体も軽かったし スポーツしてたもん!


今回Tシャツから入ったのは 今年サロマ湖マラソンに行けなかったこともあって

Tシャツ断捨離を再開しながらのついでではあるけれど・・・


来週25日10疎膕颪暴个襪海箸砲覆辰燭箸いΔ里發△襪鵑澄

約1年半ぶりに ナイトランをしてみた!

実際に10疏ってみたら やっぱりこの距離は 走れるもんやね


久しぶりなのに 思いの外走れたことも嬉しかったのと

気合を入れないと 自分に負けるかもしれないからね


そして思った・・・

Tシャツ・・・まだまだあるよ!どんだけだよ!

写真のレベルが今時!?ってくらい低いけれど それも自分だから

Tシャツがある限りまだまだ載せようと思う

私のランナーとしての 足跡だもんね!









at 16:34, たらかに, スポーツ

comments(2), -, pookmark

7月2日

 



7月!!!!!!

関東は相変わらず 梅雨なのか夏なのかわからないくらい

さわやかな感じで 5月みたい!


なのに・・・体重は増加するばかり・・・

やっぱり動いてる以上に 食べてるんだろうなぁ

キープするって 根性いるな


走りたいのに 走ろうとしないで 自分に甘くなるという

悪循環コースに入ってしまった・・・


だからこそこれを見て 戒めコースに軌道修正が必要である!

140702_1237~01.jpg

140702_1234~01.jpg

140702_1216~01.jpg

140702_1212~01.jpg


10Kに駅伝にフルマラソン・・・

ああぁ・・・情けない・・・自己嫌悪・・・








at 19:08, たらかに, スポーツ

comments(2), -, pookmark

6月17日

 


参加の記録・・・


140603_0751~01.jpg


140603_0745~01.jpg


140603_0743~01.jpg


140603_0741~02.jpg


毎年 昭和記念公園という場所で開催されていた『東京10K』大会

1回目からずぅ〜っと参加していたなぁ

仕事して・・・自転車で10前鵡圓辰織好檗璽張献爐

自転車30分乗って スカッシュを何時間かして 1時間走って

最後30分泳いで 軽く打ち上げして 自転車で帰宅・・・


そりゃあ体脂肪も20%切るよ!!

懐かしい〜(*´∇`)ノ


あの頃には戻れないけれど 今の自分を認めて

できることを無理しないで やるしかない!


今日できなくても 明日が来れば 何かできるはず!

明日が来ることを信じよう!















at 23:42, たらかに, スポーツ

comments(0), -, pookmark

6月10日

 


ほらほら!!!

もう6月が10日だもん!!!

上半期が終わるんだよ!


でね・・・

何だか国立競技場が終わるってことで 今まで何回かランイベントに出てたから

最終日のイベントに参加しませんかってメールが来てさ 行ったのよ!

テレビでも1日なんだか放送してたらしいんだけど

一般ランナーのイベントは午前中だけで 最後ということで

芝生も開放してたの これが国立の芝ね!

140531_0853~01.jpg


そして 参加賞のTシャツなんだけど 1〜5列があって

どれに並ぶかで 色が決まるって仕組みで

『色は選べません!』って言われていたんだけど


そうなったら 今 緑ブームが来ている私なので

絶対『緑』が欲しくて 他の人がもらうのを チェックしまくって・・・

見事ゲットしたぜぃ!!!


これは 貴重でしょ!

天気が良すぎて また焼けてしまいましたが

お昼には終わったので 珍しく一緒に行った人がいたので

4人で 近所の蕎麦屋で打ち上げして・・・

電車で移動して さらに飲み

久々に お昼12時から夜8時まで 飲んじゃった!!!!

薄〜くして マイペースで飲んだから 二日酔いも無かったよ!


いい記念になった日だった・・・












at 21:36, たらかに, スポーツ

comments(4), -, pookmark