smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
                
new entries
                
profile
archives
categories
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponsored links



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

強い人


Y子さんに会った

最近Y子さんは 体調が良くない

なのに 私は頼りっぱなしだ

あえて そうすることにしたんだ

言葉で励ますことが 私にはできないってわかったから

頼ることで なくてはならない存在だと 伝えたいから


Y子さんと出会ってから まだ5年

女を信用しない私だけど 彼女の存在は大きい

入院していた時 毎日来てくれた

自分ではしもスプーンも持てない時

おかゆを食べさせてくれたり

ぶどうを一粒づつむいて 食べさせてくれたり

点滴を持ちながら トイレにも付き合ってくれたり

精神的に どれだけ助けられたか・・・


感謝しても したりないくらいなのに

体調が悪くなった彼女に 私は言葉が見つからなかった

どうしていいのか わからなかった

だから自分なりに考えて 答えを出した

私にできることは 甘えることだと

この答えが正解かどうかは わからない


つらい思いをしている彼女に

容赦なく 私は愚痴を聞かせる

彼女は 一切愚痴を言わないのに・・・

笑って聞いてくれる 

そして 今日 再確認した

私は そうすることしかできないし

彼女も それでいいよ って言ってくれてるって

なんでも聞いてくれるY子さん

これからも よろしく 頼む!あっかんべー



at 02:02, たらかに, 仲間

comments(0), -, pookmark

実感・・・

1年前交通事故で、脳挫傷、急性硬膜外血腫、頭蓋骨骨折を体験した

頭を開いて 血腫を取ってもらった

それでも 今までの健康体があるので

内臓や他には 何の支障もないし 相変わらず風邪もひかない


それなのに・・・

最近私のまわりの人達が どんどん体調を崩している

私はその人達に 助けられたのに  

私は 何も してあげられない・・・

みんなの症状を聞くと とてもつらそうだ

私は痛いところはない

何もできない 何もできない  

涙がでてくる・・・


昨日は 後輩が つらい時期の話をしてくれた

「話せるようになったんです!」と


心のやすらぎと 身体の余裕が

人には必要のはず


私にできることを 誰か 教えて・・・


at 15:56, たらかに, 仲間

comments(2), -, pookmark

「区の一会」


わたくし 「区の一会」なるものを主宰しております

名前の由来として HP「是非区役所」からもきているけれど

名づけ親からすると 女子だけの会だから ということらしい

メンバーは3人 増やす予定は無し 減る可能性は有り

各メンバーの誕生会は 絶対開催

近場の町を探索したり 美味いものを食べ歩いたりする


会員証の代わりに ホワイトボードを持参する

飲みが始まると クイズが始まったり

心理テストが始まったりする


参加条件は 飲めることと リーダーのトークに付き合うこと

簡単そうですが 意外とつらいのは 後者である

前回開催の時は リーダーのお笑いについての講義が始まってしまった

熱く語れば語るほど メンバーは冷めて行くという雰囲気に


なので リーダーは「人の話を聞く&聞かれた時だけ答える」という目標をたてた

今年後半の目標としたが これは来年も引き継がなければならないだろう

すぐに人の話に入るのは リーダーとしてどうかと・・・?

目標の達成のため 日々努力はしているつもりのリーダーだひやひや

at 11:45, たらかに, 仲間

comments(4), -, pookmark